まるで薬剤師!?

 

なんだかかわいそうな感じになってしまったこの苗。

実は定植用の予備の苗をそのままとっておいたもの。

定植する前は同じサイズだったのに、ぐんぐん伸びた苗と比べてこんなに差が出るんですね。

当たり前ですが、ちゃんと根を伸ばせるところに植えて、毎日お世話をすることが大事です。

特に大事なのは水と肥料。

その日の気温や湿度などで比率や量が毎日異なります。

毎日調合していると、まるで薬剤師みたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください