水詰まり

 

6月に入ってから一段と暑くなり、水をやる回数が増えてきました。

6月に入って一週間ほどで、18回もの給水を行っています。

給水は自動なので、とっても楽。

ですが、、、水詰まりを起こすんです。

その場合は手作業で直していくので、とっても大変なんです。。。

 

何十ものレーン、何百ものチューブがある、

広大なハウスならではの苦悩です。

水詰まりを起こすと、1ブロック5つの苗、

全てに影響して、1ブロックまるごと萎れてきてしまうんです。

収穫にかなり影響の出る問題なので、

しっかり見回り、対策を行っています。

スタッフ達の一日一日の頑張りが、

美味しいミニトマトが出来ることへ

繋がっているんだと改めて感じられます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください