日焼け対策

 

本日のうきは市は晴れております☀️

明日も天気が良いみたいですね!

気温が30度くらいまで上がるようで、

お出掛けの方は熱中症にお気を付け下さい💦

 

天使のおくりものハウスでは、

日差しが強い日は、天井にカーテンをして、

ミニトマトが日焼けしないように対策しています。

また、葉を刈り取り過ぎると、日光が当たりやすくなるので、

カビに気を付けつつ、日が当たらないように葉を残す、

などなど細かい調整が大切なんです💪

ミニトマトが日焼けすると、

黒ずんだり、色が褪せたり、固くなったり、

味も落ちてしまいます😭

 

ミニトマトも、スタッフも、

日焼け対策が重要なんです❗️

さあ、今日も収穫作業頑張るぞ~🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください